20071130004305
今日は主人と中川コロナに映画を観に行ってきました。

『ミッドナイトイーグル』を観ました。

凄い映画でした。面白いと言うか、凄い映画でした。

オススメです(^∀^)ノ





今日のレッスンは昨日に引き続きフックガードの対処方。

ビックリゲスト&出稽古の方が来てくださいましたm(_ _)m

やっぱり風邪のせいか調子がよくないです。

でも食欲だけはモリモリあります(^_^;)

8日の土曜日は福住柔術の忘年会です♪

大食漢のやきにくんと秀星さんがいても安心の

しゃぶしゃぶ食べ放題です(^∀^)ノ

楽しみ♪♪♪

今回、残念ながら出席できない方も、

年明けに、新年会&1周年パーティーしますのでお楽しみに(^O^)

20071129010110
今日は、昼間BJと昼寝をしてて、

『タスケテ~!』という自分の寝言で目が覚めました。

BJもびっくりして飛び起きてました。





今日の練習はフックガードのパス。

スパーリングでは何故かめちゃくちゃ息があがってしまって

1本だけで止めておきました。

まだ少し風邪気味です(*_*)

練習後はいつもと同じ、ちゃんこ鍋♪今日はもつ鍋にしました。

あと、Tくちゃんがイカを持って来てくれて捌いてくれました。

新鮮なイカ刺、美味しかったです(*^o^*)

ありがとうございましたm(_ _)m




早く風邪を完治させなくては・・・
2007.11.28 今日の日記。
20071128004819
今日は参りました・・・。

道場のドアがだいぶ古く、

ドアを閉めると鍵もかかってしまう、良く言えばオートロック(笑)

BJと道場で遊んでいて、トイレに行こうと外に出て

ドアを閉めた瞬間、鍵を持ってないことに気付いたのです。

幸い、ポケットに携帯は持っていたので

急いでやきにくんに電話して、早く来てもらうようお願いしました。

しかしバイトが終わったばかりで、1時間くらいかかるとのこと。

アパートの鍵もないので帰ることもできず、

外で一人でずっとテトリスやってました・・・

やきにくんが来てくれて道場のドアを開けてもらおうとしたら

開かない・・・鍵がささらない・・・

私が針金で無理矢理開けようとしたのがあかんかったみたいで・・・

仕方がないので鍵屋さんを呼びました。

30分くらいで来てくれました。

とにかく開けてもらい、修理もしてもらいました。

16800円也・・・(」゜□゜)」

代表、やきにくん、鍵屋さん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

そして私は風邪を悪化させました(ノ△T)


... 続きを読む
20071125222616
20071125222615
今日は半田でアジサプリの試合がありました。

福住柔術からは、やきにくん、近さん、マウリシオ翔くんが参戦。

Mるやまさんは試合前の練習で怪我をして欠場(;_;)

まぁとにかくグダグタな試合でした。

... 続きを読む
20071124231103
三日坊主です、まさに。

言い訳はしません。

さて練習日記。

昨日23日は、東京から和道さん夫妻が遊びに来てくれました。

私は練習には参加できなかったのですが、

練習後の食事はすごく盛り上がりました。

やきにくんの味噌おでん、角煮、

丸久の串カツ(40本)唐揚げ1キロ分、風来坊の手羽先、

高カロリーの品々を3時過ぎまで食べ続けました。

3時半くらいにお開き。

やっぱり大勢での食事は楽しいですね。
... 続きを読む
20071121235505
今日のレッスンはニーオンされたときの対処。

あと、亀ガードに対するラペラチョーク。

やっぱりラペラチョークはいいなぁ、

もう少し研究してみたいと思います。



本当に寒くなってきて、スパーリングしてもなかなか体が暖まりません。

寒いと怪我もしやすくなるので気を付けたいですね。
20071121004906
火曜日は小山インストラクターによるレッスン。

今日は昨日に引き続き、ニーオンからの攻撃。

ラペラチョークあれこれ。

最近、個人的にマイブームなラペラチョーク。

アウシオーネみたいにさー、なりたくてさー、

50キロもないような華奢な女の子が

大の大人の男の人をギューッてできるのって

チョーク系しかないもんねぇ。

でもなかなかうまくいきません。

まだまだ練習を重ねなければ・・!



スパーリングでは今乗りに乗っているマウリシオ翔くんに

『なんかふーみん強くなっとる』って言われて

照れました。あんまり自覚がないけど

今、ほぼ週7で練習してますから、誰よりも出席率いいです。

最高の練習環境で週7も練習してるんだから

上手くならなきゃ嘘ですよね。



で、今日スパーリング中に思ったことは

やっぱり私は頭で覚えるのではなく体で覚えるタイプ。

ないオツムで考えてもやはり限界があるのです、

『これをしたら、こうなる』『こうしたら、こうされる』を

毎日一つでも体得すれば

1年で365パターン体得できるということですからね。





とか偉そうなこと言ってますが

1日経てばレッスン内容をほとんど忘れてしまうので

まだまだ道のりは遠いなぁ・・・(涙)
20071120002708
さて一週間の始まりです。

今日の練習はニーオンからの攻撃。

チョークや腕十字など。

スパーリングではTくちゃんに、

訳の分からない技で翻弄されまくりました。



さて試合まで1週間をきりました。

皆さん怪我のないよう、自己管理を怠らないよう、頑張ってください。
2007.11.18 日記。
20071118013804
毎日、ネタがなくブログ更新が滞ってます。
... 続きを読む
2007.11.13 帰省。
200711130027082
20071113002708
昨日の日曜日に久々に実家に帰った。

今回は主人もBJも一緒に(^O^)
... 続きを読む
2007.11.05 秋の遠足。
20071105010107
気持ちいい秋晴れ、うなぎ日和でした(笑)

総勢12人プラス1匹で浜松に行きました。

三方原の『康川』というお店でいただきました。

このお店、何故か『松』より『梅』が高い・・・

『松』は『末』『待つ』だからかな?

知らんけど・・・

私は『康川華定食』にしました。

天婦羅が付いてます♪

美味しかったです(⌒~⌒)b
... 続きを読む
2007.11.02 秋の空。
20071102175507
20071102175505
日没が早くなりましたね。

BJのチャリ引き運動に行くと

すぐ暗くなります。
... 続きを読む
