2008.06.13 独学で。
20080613022303
ポルトガル語の勉強をしようと思います。


というのも、昨日ある出来事があったからです。

道場への電話は、全て私の携帯へ転送されるようになっています。

昼でも夜でもいつでも電話がとれるように。

昨日の夜、ブラジル人の方から問い合わせの電話をいただきました。

とっさだったので『ポルトガル語ダイジョーブデース』と言って

たまたま練習に来てくださっていたCリスチーナに丸投げしてしまいました・・・

Cリスチーナ本当にありがとうございましたm(_ _)m

たまたまCリスチーナがいてくれたからよかったものの、

私一人だったら絶対対応できませんでした(;_;)

電話をくださった方は、日本語も少しできる方だったからよかったけど

私もポルトガル語をできるようにならなければと強く思いました。

単語や柔術に関する言葉ならほんの少しは分かるんですが

簡単な会話くらいはできるようになりたいです。





ということで、独学で始めたのはいいけど、

どっからやればいいのか分からないので

とりあえず基本からコツコツとやってみます・・・

CリスチーナやCリスチアーノやHばさんに教えを乞うて頑張りますo(^-^)o
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/142-90de98a8
