20080705021007
麻雀において、二盃口(リャンペーコー)が、

簡単そうで実はなかなか難しいように、

柔術において簡単そうな技がなかなかできなかったりする。


あくまでも個人的な考えなんですけどね。

二盃口って、けっこう難しいですよね。

『私とあなたは二盃口なのよ』って誰かの台詞ですが

今は全く関係ない。





できそうで出来ない二盃口。

出来たとしても案外安い二盃口。





柔術においても、簡単そうな、例えば基本的な技って

スパー中はなかなか出来ない。(私だけか)

なかなか自分のものにするって難しいことだけど

反復練習、打ち込みが大事なんですね。









で、何が言いたいのかというと

久々に麻雀やりたいなぁって話。

なんでやねん。(Tる兄)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/158-17970f9b
