20081026005809
雀聖派の私。

『俺は、リーチはかけない。ヤミテンでいく。

でかい手が好きだからな。』

と言う台詞が大好きです。

阿佐田哲也先生の数々の悪漢小説はある意味私のバイブルです。

麻雀放浪記なんか、何十回も読んでいます(^-^)

でも、雀鬼桜井章一先生の『心温かきは万能なり』と言うお言葉。

とても胸に染みますね。

Tる兄さんが言っていたけど、

『人の悪口ばかり言っていると自分のツキが落ちる。』

本当にそうだと思います。

悪口を言って、一時はスッキリするかも知れないけど、

聞いている方も言っている方も、後味は悪いですよね。

イライラすることが多いこの頃ですが、

心は常に穏やかに、温かくいたいもんですね。





言うは易し・・・ですよね(-з-)









あぁ久々に麻雀ぶちたいなぁ~(^~^)

脈絡ないけど・・・以上です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/192-e021936e
