20090619013641
20090619013632
20090619013621
某日、主人が突然『東山動物園に行くぞ!』と言い出しました。


最近、あまり出掛けることもなくなって、

『わーい♪久々のデートだねぇ♪』と喜んだら、

『違う!社会見学だ!!』と言われました。

『各自、メモ帳と筆記用具も忘れるな!』と・・・








というわけで。社会見学に行ってきました。

象を見たり、カバをじっくり観察したり、

虎やライオンやペンギンやハイエナや、

久しぶりに見ると、すごく面白かったです。

孔雀に求愛されたり、鳩やカラスに群れられたり、

てんやわんやで楽しかったです。







そして、今回主人が一番楽しみにしてたという、

『自然動物館』に行きました。

要するに、爬虫類とか両生類の類です。

私が最も嫌いで苦手な生き物達の館です。









まぁ~まぁ~それはそれはめくるめくグロテスクなワールド。

鳥肌がたちっぱなしで、引っ込む隙がありませんでした。






ワニから始まって、トカゲ、蛇、亀、イモリ、ヤモリ、蛙、サンショウウオ、

ハイテンションな主人とローテンションな私のコントラスト。

トマトガエルあたりで、私の鳥肌はバースト寸前でした。

でもまぁ主人は大満足な様子ですし。良かった良かった。








そして、その魔の館を出た途端、豪雨に見舞われました。

そしてひどい雷。

しばらくテントの下で雨宿りしましたが、なかなか止む気配がありません・・・

テンションも激下がりです。

30分くらい雨宿りして、ようやく小雨になったから帰りましたが。









何だか最後の最後にケチがついちゃったけど。

まぁまぁ楽しかったです。









まぁ結局、メモをとることなんてなかったですが。

唯一覚えているのはカバの『重吉』『福子』という名前くらいです(^-^)





以上!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/243-2b350fb3
