さて、七合目までは比較的らくらく登った御一行。

しかし、七合目からゴッツゴツの岩場が続き、

体力がゴリゴリと削られたのでした。


IMG_0098_convert_20100707002451.jpg


富士山ガイドブックみたいなのを読んで、

吉田ルートはやたらと山小屋が多いのは知っていたのですが。

7合目に7つ、8合目に8つ山小屋がありました。

山小屋に着くたびに休憩をとり、頂上を目指しました。

なかなか頂上が見えなくて、辛かったですが、

とにかく登るしかないんや!と

ひたすら歩き続けた。

個人的には、砂利道よりも岩場のほうが楽でした。

やっぱり山育ちの田舎娘ですからね~♪




下りてくる方の「頑張って~!もうすぐですよ~!」というあいさつに

どんだけ励まされたことか。

気力のみでなんとか登頂に成功しました!

続く。

Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/308-8076f252
