IMG_0116_convert_20100707143655.jpg

ちょうどお昼12時に、何とかかんとか登頂成功。

FじいさんもYきにくんも私も、ただただ無言・・・。

体力が尽き、ベンチに座ってご飯をもそもそと食べ、

ごろりと横になってFじいさんとYきにくん爆睡。

私は一人で付近を散策し、火口を見学。

さすがに剣ヶ峰(日本でもっとも高いところ)までは行けませんでしたが・・・。

またいつか必ずリベンジして、次は行くよ剣ヶ峰!!




IMG_0125_convert_20100707143247.jpg

さて、頂上で体力の回復を待っていたところ、

アメリカ人の方が写真を撮ってくださいと言ってきた。

快諾したところ、着替えるから待ってくれとのこと。

オーケーオーケーと拙い英語で答え、待っていたら。

おもむろにビールを取り出し、絶壁付近で突然服を脱ぎだし(気温5℃くらい?)

「イエ~!」

すごいな~ビール飲める元気が残っててすごいな~(感動するとこそこ??)

前回、富士山に登ったとき、頂上で乾杯するつもりでビール持って行ったけど、

とてもじゃないけど飲む元気なんてなかったもんな~。







さてそんな感じで、1時間過ごし「そろそろ下りるかぁ~・・・。」

トイレ行きたいな~トイレ行ってから下山しよ~と思ったんだけど、

・・・トイレがない!?

まだ山開きしたばかりで、頂上の山小屋は、閉まってました・・・。

トイレ行くには八合目まで下りないとあらへんやないか・・・。

絶望しつつもかなりの急ぎ足で下山開始。

登るのに何時間もかかった八合目~頂上も、

下山するのはあっという間・・・。

なんかもったないな~(貧乏性)とか思いつつ、トイレにかけこみました。

しかし、本当に辛いのはまだまだこれからなのだった・・・。

続く。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/309-11bfa8f0
