さて、八合目の一番上の山小屋で無事トイレを済ませ、

ガンガン下山しました。

頂上から八合目までは砂利道が続き、けっこう楽に降りれました。

「やっぱり下りは楽だねぇ~」とか何とかはなしながら。
IMG_0128_convert_20100708132301.jpg
しかし・・・。

八合目から七合目まではゴッツゴツの岩場続きで足をぐねりそうになりながら

一歩ずつ恐る恐る降りてきました。

「こんなとこ登ってきたかしら・・・?」とぶつぶつ呟きながら。

本来なら吉田ルートは行きと帰りの道が別々です。

本当なら違う下山道を下りてくるはずなのですが、

まだ山開きしたばかりだったので、行きも帰りも同じ道しか使えませんでした。

ガイドブックによると、本来の下山道の方が比較的楽そうでした。

まぁそんなこともありますわな!!






何とか岩場をクリアし、七合目からはつづら折りの道。

六合目からはなぜかまた若干の登り道・・・。なんでやねん・・・。

何で下りなのに登りやねん・・・。とエセ関西弁でブツブツ。

ようやく五合目の駐車場に着いた時は、気力も体力もすでにマイナス。

「やったぞ~!」という達成感も特になく、あるのは「運転して帰るのダル~・・・。」のみ。

普段から運動していても、さすがは富士山。

一筋縄ではいきませんなぁ~。という感じでした!

あとちょっと続く。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fumikajj.blog121.fc2.com/tb.php/310-d51798b5
